予想

週末の重賞レースを中心に人気馬の切り時、穴馬の買い時を紹介していきます

写真

中山、東京の関東圏を中心とした競馬場で撮影した写真を紹介していきます

etc

その他、競馬に関する様々なコンテンツを紹介してみなさんに楽しんでいただければと思います

予想と写真のブログはこちら!

2016 – 第154回天皇賞(GI)モーリス

優勝おめでとう!国内ラストラン、本当に強かった!! 次は香港での現役最後のレース。 有終の美を飾ってくれると信

Read More

2016 – 六社特別 ロイカバード

春はサトノダイヤモンド相手に奮闘していましたが、ここに来て上昇してきましたね。 着差以上の強い勝ち方でしたし、

Read More

2016 – 第67回毎日王冠(G2) ルージュバック

まさに充実一途。 広いコースでこの距離は本当に強いですね! 本番は相手も強くなりますが、この勢いであればブエナ

Read More

2016 – 第70回セントライト記念(GII)ディーマジェスティ

着差以上の完勝でした! 秋の飛躍が本当に楽しみです! ようやく秋開催になって写真が撮れまくります(笑) どうぞ

Read More

2016 – 第52回札幌記念(G2)

こんばんは! 札幌記念です。今年はモーリスの参戦があって注目されていますが、折り合い、距離適性、馬場と様々な意

Read More

2016 – 第51回関屋記念(G3)

こんばんは! 夏競馬真っ盛りですがみなさん馬券の成績はいかがでしょうか? 僕はさっぱりです。まあ小額で一発デカ

Read More

2016 – 第52回 小倉記念(G3)

こんばんは! 昨日は珍獣(?)紹介ブログとなってしまいましたが今日から通常営業に戻ります 笑 今週は小倉記念で

Read More

番外編 -ホオジロカンムリヅル

こんばんは! 夏ですね!暑いですが寒いのが大の苦手な僕にとってはそんなに苦ではないんです。 むしろバーッと汗が

Read More

2016 – 第64回トヨタ賞中京記念(G3)

こんにちは! 今回は中京記念です! 個人的に中京の馬場は非常に読みにくくて雨上がりの途端に高速馬場になったり、

Read More

2016 – 第52回 函館記念(G3)

こんにちは! 今週は函館記念ですね。 このレースは僕が初めて万馬券獲らせてもらった思い出のレースでもあるのです

Read More

2016 – 第21回プロキオンステークス(G3)

こんにちは! 今週は中京メインも合わせて予想してみたいと思います。個人的に古馬重賞が一番狙いやすく回収率も高い

Read More

2016 – 第52回七夕賞(G3)

こんにちは! 今週は暑くなったり、涼しくなったり寒暖の差がありましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 福島

Read More

2016 – 第52回CBC賞(GIII)

こんばんは! 2016年の競馬も上半期が終了し、夏競馬突入しましたね。 馬券としては天皇賞春、NHKマイルC、

Read More

2016 – 第57回宝塚記念(GI)

こんにちは! 今日は上半期の総決算、宝塚記念です。 去年はゴールドシップが何かやらかすと思ってビタ一文買わず、

Read More

2016 – 第23回函館スプリントステークス(GIII)

こんにちは! 今週から函館開幕ということでいよいよ本格的に夏競馬が始まりましたね! 先日発生した地震が心配です

Read More

2016 – 第33回エプソムカップ(GIII)

こんにちは! 春のG1も残すは宝塚記念のみとなり、夏競馬突入モードの中、いかがお過ごしでしょうか。 個人的には

Read More

2016 – 第66回安田記念(GI)写真

田辺騎手とロゴタイプの逃げ切りは見事でした! モーリスは遠征帰りでの調整が間に合わなかったんじゃないかな。 8

Read More

2016 – 第66回安田記念(GI)

こんばんは! ダービーも終わり、今週は安田記念です。 個人的には2009年、2014年に3連単で10万オーバー

Read More

2016 – 第83回日本ダービー(GI)マカヒキ

第83代日本ダービー馬マカヒキ。 優勝本当におめでとう!すばらしいレースでした! 秋は古馬挑戦か、はたまた海外

Read More

2016 – 第83回日本ダービー(GI)

さあ、ダービーです!! 今年はかなりのハイレベルで皐月賞前は3強対決と言われていましたがもはや大激戦となってき

Read More

2016 – 第77回オークス(GI)シンハライト

オークスは見事な差しきりでしたね! 直線向いたときはどこから出てくるかなと思ってみていましたがあそこ以外はあり

Read More

2016 – 第77回オークス(GI)

こんばんは! 今週はオークスです。 正直この時期の牝馬はわからないのであまり強気では行かないんです。 来週はダ

Read More

2016 – 第11回ヴィクトリアマイル(G1)

こんばんは! 今週はヴィクトリアマイルです。 去年は3連単がなんと2000万円オーバーの配当で文字通り超波乱の

Read More

2016 – 第76回皐月賞(G1) リオンディーズ

今回はリオンディーズです。 皐月賞は残念な結果に終わりましたが朝日杯で魅せたあの豪脚が再び炸裂すれば 必ず巻き

Read More

2016 – 第21回NHKマイルカップ(G1)

こんばんは! 今週は3歳マイル王決定戦NHKマイルカップです。 マル外ダービーと言われてた頃はエルコンドルパサ

Read More

2015 – 第60回有馬記念(G1) キタサンブラック

今回は有馬記念のときのものですがキタサンブラックです。 昨日の天皇賞は本当に見事な勝利でした!! 予想ではカレ

Read More

2016 – 第153回天皇賞・春(G1)

こんにちは! 今週は天皇賞春です! 一昔前ならガチガチの決着ばかりでしたが最近は波乱決着の多い伝統の淀長丁場決

Read More

2015 – 第27回 かしわ記念(G1) クリソライト

クリソライトです。 地方競馬、とくに船橋での活躍が著しいですね! G1、中央の重賞でも頑張ってほしいです! [

Read More

2016 – 第47回読売マイラーズカップ(G2)

こんばんは! 牡牝ともにクラシック第1弾が終わりまして中休みの今週です。 桜花賞は大本命が馬券圏内の飛んでしま

Read More

2013 – 第80回日本ダービー(G1) キズナ

第80回日本ダービー馬キズナです。 人気先行という声もありましたが敵地であるフランスでニエル賞は本当に偉業だと

Read More

2016 – 第76回皐月賞(G1)

こんばんは! いよいよ超ハイレベルと言われている現3歳牡馬のクラシック第1戦です!! 個人的には見るだけでいい

Read More

2016 – 第20回マリーンカップ(G3) ブチコ

ブチコです。 まぶたを切って痛そうですね。かわいそう。 本当はかっこいい写真を撮りたかったので非常に残念。 痛

Read More

2016 – 第76回桜花賞(G1)

こんばんは! 今週は桜花賞です。いよいよクラシックが始まりました! 正直メジャーエンブレム1強と思っていますが

Read More

2016 – 第48回ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

おはようございます。 先週の高松宮記念の時計の速いこと速いこと。 確か中京は雨上がりはとても速くなる馬場だった

Read More

2015 – 第32回ホープフルステークス(G2) ロードクエスト

スプリングSでは惜しくも3着と敗れましたが新潟2歳Sの圧勝が忘れられませんね。 今年のクラシックは強豪揃いです

Read More

2016 – 第46回高松宮記念(G1)

こんにちは! 初の更新は人気馬の切り時、穴馬の買い時を自分なりに見つけて更新すると言ったにも関わらずものの見事

Read More

2016 – 第64回阪神大賞典(G2)

初の更新です! 今回は第64回阪神大賞典(G2)の予想をします。   ◎トーホウジャッカル 2014

Read More